Google HomeでNetflixへの音声コマンドが認識してくれない…と困っている人へ

Pocket

Google HomeでNetflixをテレビ番組や映画を再生する音声コマンドを認識してくれない……と困っている人はいませんか? そんな時は滑舌(かつぜつ)、つまり「発音をはっきりさせて」Google Homeに音声コマンドで話しかけるようにしてみてください。

管理人はテレビ(デバイス)に「書斎(しょさい)のテレビ」と名づけています。今のところ管理人はこの「書斎のテレビ」と発音する時の、「しょさい」という発音の仕方がよくないのかなぁ……と今のところ感じています。

Google Homeに 「OKグーグル 書斎のテレビで Netflixから 進撃の巨人 再生」 と、音声コマンドで話しかけると 「すみません。お役に立てそうにありません」 「すみません。よくわかりません。」 となったりすることがよくあります。

特に、最初にGoogle HomeにNetflixを設定している時には、まったく認識してくれず『本当にGoogle HomeでNetflixを見れるのか???』と疑ってしまうほどでした(^_^;)

で、滑舌(かつぜつ)、つまり「発音をはっきりさせて」Google Homeに音声コマンドで話しかけるようにしてみたら、成功率がアップしました。

今では、こんな感じでGoogle Homeが音声コマンドを認識して、Netflixでテレビ番組や映画を再生してくれます。 でもでも……滑舌をよくしたって、再生してくれない(T_T)という人はこちらの記事をどうぞ。管理人も苦労しましたんで(^^;→Google HomeでNetflixを再生できない時の対応方法【まとめ】 『なんだか、Netflixでテレビ番組や映画を再生してくれないなぁ……』と困っている人は、参考にしてくださいネ。 ® Netflixは Netflix Inc. の登録商標です。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ひで より:

    そもそもTVが対応していないと
    だめなんですよね??
    お願いします・・・。

    1. 管理人 より:

      ひでさん

      コメントありがとうございます。管理人です。

      TVが対応していなくても、Chromecast(クロームキャスト)という機器をテレビに接続することにより、NetflixやYouTubeの動画をみることが可能になります。価格は4,000~5,000円です。

      chromecastの公式サイトはこちらです→Chromecast公式サイト

      ただしテレビにHDMI接続端子があることが必要です。といっても、ひでさんのテレビにもおそらくついていると思います。

      HDMI接続端子がどんなものかや、Chromecastの種類や、購入する前の注意点などをまとめた記事がありますので、よろしければこちらをご覧ください→Google Homeで動画・写真を楽しむためのchromecast入門

      設定については、こちらの記事にまとめてあります→YouTubeやNetflixの動画アプリを見るために、Google Homeとテレビをリンクする方法

      ちなみにChromecastは、ネットであればGoogle Store楽天ブックスなどで販売しています。実店舗であればビックカメラをはじめとする大きい家電店であれば販売しています。

      なにか不明な点があれば、遠慮なくコメント下さいね。

コメントを残す


CAPTCHA