Google Homeで動画・写真を楽しむためのchromecast超初心者の超入門

Pocket

今日は、Google Homeで動画・写真を楽しむためのchromecast超初心者の超入門をお伝えしますね。 そもそも、Google Homeで映画やドラマやYouTubeなどの動画やGoogleフォトの写真を楽しむためには、テレビにchromecast(クロームキャスト)を接続する設定が必要になってきます。 しかし超初心者にとっては『chromecast(クロームキャスト) なんじゃそりゃ???』という感じだと思います。

まぁ、ぶっちゃけchromecast(クロームキャスト)がなんなんのか?は知らなくても、Google Homeで動画を楽しむことはできるのですが…… とはいえ、ちょっとはchromecastのことを知っておきたいですよね。 ということで、Google Homeで動画を楽しむためのchromecast超初心者の超入門をお伝えしますね。

chromecastには、3種類あります

chromecastには、3種類あります。うち動画を楽しむためには、「chromecast Ultra」または「chromecast」が必要になります。「chromecast Audio」は音楽のみを楽しむものなので、動画を楽しもうと考えている人は、「chromecast Audio」は購入しないように注意してくださいネ。

chromecast購入する前の注意点

chromecastを購入する前の注意点をまとめました。「テレビにHDMI接続凹端子があるか?」「スマホ・タブレットのAndroidが4.2以上か?」「Wifiルーターがあるか?」などまとめてありますので参考にしてください。

そもそも、chromecastって何?

あと『そもそも、chromecastって何?』という場合は、こちらの記事を参考にしてくださいネ。

いかがでしたか?chromecastのことがなんとな~くわかったでしょうか? なんとな~くわかれば問題ないので、次はいよいよChromecastの設定を行いましょうね。→Google Homeで動画を楽しむためのchromecastの設定 それでは!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA