Google Home日本語版の初期設定で、日本語認識させる方法

Pocket

Google Home日本語版を購入してきて、セットアップ手順どおりに初期設定が完了したにもかかわらず、『日本語を認識してくれない!』と困っている人はいませんか?というわけで今日はその対応方法をお伝えしますね。

対応方法は、スマートフォンやタブレットの「Google Homeアプリ」を開いてください。

画面左上のをタップして下さい。

[その他の設定]をタップして下さい。

[デバイス]から[自分が設定で選んだ名前] をタップしてください。管理人は「書斎」を選んだので書斎になっています。

[アシスタントの言語]を開いてください。

日本語(日本)を選択してください。

これで、日本語を認識してくれます。ちなみに「OK グーグル 今日の天気は?」とGoogle Homeに問いかけると、以下の動画のように、日本語で答えてくれます。管理人が住んでいるところがばれてしまってます(◎_◎;)

余談

いや、これ結構苦労しました。最初に設定したら、ちゃんと日本語版を購入したのに、なんとGoogle Homeのスピーカーから英語が流れてくるじゃないですか?『えっーーー』って感じで。『なにか途中の設定が悪かったのかなぁ……』と1時間半くらい、Google Homeの初期化設定やら、なにやら、やってました(+o+)・

まぁ、結局できたのでいいんですが……

おかげで、Google Homeの初期化方法を覚えてしまいました(^^; 他にもいろいろと、失敗したおかげで、情報を得ることができたので、そのことも順次お伝えしていきますネ

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA