Amazon版 Google Homeが2017年内に販売開始予定

Pocket

Amazon版 Google Home、つまり「Amazon Echo」が2017年内に販売開始予定と、10月2日にAmazonから発表がありました→「Alexa」と「Amazon Echo」が年内に日本に登場 『Google Homeを購入しようかな? それともAmaozn Echoを購入しようかな?』と迷っている人もいると思うので、現時点でわかる情報をもとにまとめておきますね。ちなみに管理人は『両方購入しようかなぁ』と思っています。 管理人の結論を先に言っておくと「Google HomeとAmazon Echoができることは、ほぼ同じ。ただショッピング機能がどのようになるのかが不明」となります。

そうそうAmazon Echoってそもそも何?という人は、こちらの記事をどうぞ

それでははじめます。

Amazon Echoでできること

Amazon Echoでできることは、現時点では、先ほどご紹介したAmazonのプレスリリースの情報しかわかりません→「Alexa」と「Amazon Echo」が年内に日本に登場

Amazonのプレスリリースの情報をパットみた感じ、Google Home日本語版でできることと、管理人はほぼ同じなのではないかと感じています。

ただAmazonのプレスリリースには書いてありませんが、ショッピング機能は絶対に可能なのではないかと個人的には思っています(あくまで個人的見解です)。なんてったって「Amazonっていったらショッピングでしょ!」みたいなところがありますし、管理人も非常によく使っているので。

逆にいうとGoogle Home日本語版では、現時点でショッピング機能が使えないんです。これがGoogle Home日本語版の最大の欠点ではないかと、管理人的には感じています。

とはいえ、これは時間の問題だと思いますが。

管理人の結論をいうと「Google HomeとAmazon Echoができることは、ほぼ同じ。ただショッピング機能がどのようになるのかが不明」となります。

事前購入を希望した人には招待制で購入できる…でもどこで?

『Google Homeも欲しいけど、Amazon Echoも欲しいよなぁ』と思っている管理人。 プレスリリースに「事前に購入を希望されたお客様には招待制でEchoを購入できるようする」とあったので、『おっし!事前に購入を希望しよう!!』と思ったのです! しかし、いったいどこで事前に購入を希望すればいいのでしょう……という疑問にぶつかりました。わからん…… ということで、追加情報が入ったらまた連絡しますね~

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA