Google Home日本語版で映画・ドラマを楽しむためにNetflixに加入しました。

Pocket

Google Home日本語版で映画・ドラマを楽しむためには、月額650円~1450円のNetflix(ネットフリックス)に加入する必要があります(最初の1カ月は無料)。

『えっ?そうなの?』という方はこちらの記事をご覧ください。

ということで、管理人は『Googole Home日本語版で動画を楽しむためには、Netflix入っておこう』という感じで、申し込みました。

Google Homeでどんな感じで楽しめるかなどは、情報を随時更新していきますね。

ということで、今日は加入した時のレポートです。みなさんも参考にしてください。

Netflixとは

管理人的(日本では?)にはhuluの方がなじみがありますが、Netflixは「定額(月額650円~1450円)を払えば、あとは最新から昔の名作まで映画・ドラマが見放題。」というサービスです。Netflix公式サイトには以下のように説明されています。

Netflixは、インターネットに接続可能な数千種類ものデバイスで、受賞作品を含む数々のTV番組、映画、ドキュメンタリー等を視聴できる動画配信サービスです。Netflixなら、CM一切なしで、コンテンツが見放題。映画やドラマは毎月追加されるので、いつでも新しい作品を発見することができます! 引用:Netflixの仕組みは? Netflixとは

ちなみに最初の1カ月は無料です。

Netflixにはどんな番組があるのか

『いくら見放題とはいってもどんな番組があるの?』となるのでちょっと調べてみました。→Netflixにはどんな番組があるのか

Netflixで悩むところ

Netflixへ加入する時に悩むところは、どのプランにするかですよね(^^;)

簡単に説明しますね。

べーシックプラン

1画面SDプラン (同時にテレビ・スマホ・タブレット・PCなどのうち1つの端末(=デバイス)画面で視聴することができる。標準画質で鑑賞できる)

スタンダードプラン

2画面HDプラン (同時にテレビ・スマホ・タブレット・PCなどのうち2つの端末(=デバイス)で視聴することができる。テレビが対応していれば高画質での視聴ができる)

プレミアムプラン

4画面HD/UHD 4Kプラン (同時にテレビ・スマホ・タブレット・PCなどのうち4つの端末(=デバイス)で視聴することができる。テレビが対応していれば高画質と超高画質でも視聴できる)

といういことです。公式サイトの[プラン料金を選択]タグをクリックしてご覧ください→プラン料金を選択

とりあえず、まずは一番やすい『べーシックプランでしょ』ということで、管理人はべーシックプランを選びました。

ちなみにプランの変更はいつでもできます。

そのほかNetflixの仕組みを詳しく

『その他、Netflixの仕組みを詳しく知りたいなぁ』というあなたは、こちらをどうぞ→Netflixの仕組みは?

1カ月無料体験を申し込む

というわけで、さっそく申込画面から申し込みました。申し込んでいる最中に注意点がありますので、箇条書きでまとめておきますネ。

初期設定で、一番高い「プレミアムプラン(月額1,450円)」が選択されている

初期設定で、一番高い「プレミアムプラン(月額1,450円)」が選択されています。なので、一番安い「べーシックプラン(月額650円)」を選ぶのを忘れないようにしてくださいネ。

本人認証のために、携帯電話の電話番号が必要

本人認証のために、携帯電話の電話番号が必要になります。SMS(=ショートメッセージ)の電話番号で構いません。

ちなみに管理人は格安SIMを使っていて、IP電話の電話番号しか持っていないので、SMS(=ショートメッセージ)を使いました。

Netflixへようこそ のメールが届く

ということで、申し込みが終了すると、「Netflixへようこそ」のメールがとどきます。

さぁ、さっそくみよう……っといけない、いけないGoogle Homeで映画・ドラマを楽しみたいので、Netflixに入ったんだっけ……

ということで、スマートフォンにNetflixアプリを入れておきましょう。パソコンでも、スマートフォンでもNetflixアプリのGoogle Playから入手できます。

しかしスマートフォンの方がパスワードを入力するなどの本人確認が不要のため、便利です。管理人もスマートフォンから行いました。

インストールが終了すると、スマートフォンにNetflixのアイコンができています。

念のため、Google Homeアプリをみてみると……Netflixのアイコンができています(ちなみにインストールするまではなかったです)。

あとは、Google Homeの発売を待つだけかぁ……

まとめ

今日は、Google Home日本語版で映画・ドラマを楽しむためには、管理人がNetflix(ネットフリックス)に加入したレポートでしたがいかがでしたか? 管理人的には、申込時に「携帯電話番号(SMSのみの電話番号でも可)が必要になる」というのが、注意点かなと思っています。 Google Homeでどんな感じで楽しめるかなどは、情報を随時更新していきますね。 それでは!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA