Google Homeを使うには、スマホかタブレットが必要です

Pocket

Google Homeを使うには、Androidのスマートフォン・タブレットかiOS(iPhone・iPad)が必要なことは、ご存知でしょうか(Windowsタブレットではダメです)? というのも Google Homeを使う時には「Google Homeアプリ」が必要になるからです。バージョンはAndroidの場合は4.4以降、iOS(iPhone、iPad)の場合は9.1以降になります。

この家みたいな形のアイコン「Google Homeアプリ」を使用して、Google Homeを使用していくことになります。なので AndroidまたはiOSのスマートフォン・タブレットが必要になります。

たとえば、Google HomeではGoogleアカウントが必要になります。その取得も AndroidかiOSのスマートフォン・タブレットから行います(Googleアカウントの取得はパソコンからもできます)。

またGoogle HomeとChromecastを連動させてテレビで映画・ドラマをみたり、オーディオ機器で音楽を聴いたりすることができます。この時に AndroidまたはiOSのスマートフォン・タブレットが必要になります。

その結果、Google Homeで以下のようなことができるようになります。

という感じでAndroidかiOSのスマートフォン・タブレットがなにかと必要となります。まだ持っていない人は、準備しておきましょうね。 ちなみに管理人が父親用に購入した、安い1万円程度の大きさ10インチのタブレットはこちらです。安い分設定が少し大変でした(^^ゞ→YUNTAB(JP) 10.1 インチ タブレットPCのカスタマーレビュー あとAmazonでのAndroidタブレットの販売価格を見てみたい方はこちらをどうぞ→ Androidタブレットおすすめ順 販売価格

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. so_tak より:

    昨日グーグルホームミニ(丸い黒い奴)を誕生日プレゼントに貰いました!
    でもスマホを持ってなくて、ネットや電子機器にもあまり慣れていないので電源をつないだまま何もできていません…ノートパソコンはあるんですが…

    どうしたら起動するのか、ノートパソコンだけでも使えるのか、教えてください!

    1. 管理人 より:

      so_tak様

      管理人です。
      コメントありがとうございます。

      残念ながら、スマホやタブレットがないと起動はできません。またパソコンだけでは使えません。

      Goolge Homeは、基本的にスマホもしくはタブレットを所有していることを前提としています。

      公式ヘルプの「セットアップに必要なもの」にも書かれています→Google Home デバイスをセットアップする

      so_tak様と同じように、管理人も『えっ! スマホやタブレットを持っていないと設定できないの? パソコンからだけではできなの?』と思います。

コメントを残す


CAPTCHA