Google Homeを使うには、スマホかタブレットが必要です

Pocket

Google Homeを使うには、Androidのスマートフォン・タブレットかiOS(iPhone・iPad)が必要なことは、ご存知でしょうか(Windowsタブレットではダメです)? というのも Google Homeを使う時には「Google Homeアプリ」が必要になるからです。バージョンはAndroidの場合は4.4以降、iOS(iPhone、iPad)の場合は9.1以降になります。

この家みたいな形のアイコン「Google Homeアプリ」を使用して、Google Homeを使用していくことになります。なので AndroidまたはiOSのスマートフォン・タブレットが必要になります。

たとえば、Google HomeではGoogleアカウントが必要になります。その取得も AndroidかiOSのスマートフォン・タブレットから行います(Googleアカウントの取得はパソコンからもできます)。

またGoogle HomeとChromecastを連動させてテレビで映画・ドラマをみたり、オーディオ機器で音楽を聴いたりすることができます。この時に AndroidまたはiOSのスマートフォン・タブレットが必要になります。

その結果、Google Homeで以下のようなことができるようになります。

という感じでAndroidかiOSのスマートフォン・タブレットがなにかと必要となります。まだ持っていない人は、準備しておきましょうね。 ちなみに管理人が父親用に購入した、安い1万円程度の大きさ10インチのタブレットはこちらです。安い分設定が少し大変でした(^^ゞ→YUNTAB(JP) 10.1 インチ タブレットPCのカスタマーレビュー あとAmazonでのAndroidタブレットの販売価格を見てみたい方はこちらをどうぞ→ Androidタブレットおすすめ順 販売価格

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA