Chromecastを設置する時には、特に電源タップ・コンセントの口数を確保できているか確認しておきましょう!

Pocket

先日、Google Homeをより楽しむためにChromecastを購入して、家に届きました。Chromecastはテレビに無事設置できました。しかしその設置している途中で『事前に、電源タップ・コンセントの口数を確認しておいた方がいいなぁ』と思ったので、そのご報告です。

みなさんのテレビ周りの電源タップ・コンセントはどのようになっていますか? ちなみに管理人の家のテレビ周りはこんな感じで、Chromecast分の電源がありません。

とはいえ、Chromecastを楽しみたいので、Chromecastを設置後に、以下のように電源タップ・コンセントをつないだままにしておいたのですが……

いつの間にか、Chromecastの電源を母親に抜かれて、電源タップ・コンセントにベープマットの電源コードが差さっていましたΣ(゚Д゚)。

管理人は両親の家に居候(いそうろう)しているので、文句は言えないので、新しい電源タップ・コンセントを購入しなければいけないのです(T_T)。

管理人のように、両親の家に居候(いそうろう)している人はもちろんですが……

お嫁さんに許可を取らないと設置させてもらえない、お父さんとか(≧▽≦)……

息子・娘にテレビを占拠されて、許可を取らないと設置させてもらえない、お父さんとか(=_=)……

家庭内で、なにかと肩身のせまい立場のお父さんとか(´・ω・)……

話がそれてきました(T_T)。気持ちを切り替えて……

Chromecastを設置する時には、特に電源タップ・コンセントの口数を確保できているか確認しておきましょう!

お店に購入しに行くのが面倒な人は、amazonへのリンクを貼っておくので利用してください→電設用コンセント・プラグ の 売れ筋ランキング

それでは。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA