Google Homeカレンダー設定で「設定を取得できませんでした…」エラーがいつまでたっても消えないのでサポートに電話してみた

Pocket

Google Homeアプリのカレンダー設定で「設定を取得できませんでした。接続を確認してください」のエラーメッセージがいつまでたっても消えないのでサポートに電話してみました。

サポートからの回答は「まことに申し訳ありません。全国的に発生しているエラーでGoogle Homeチームがただいま総力をあげて対応中です」とのことでした。

「もしかするとGoogle Homeアプリのキャッシュをクリアすると正常に戻る可能性がある」とのことで、サポートの指示通りに操作するも、エラーメッセージが消えることはありませんでした。残念(T_T)。

ということでGoogle Homeの方へフィードバックを送りました。フィードバックをすることにより、エラーの深刻度がより認識され、対応がより迅速になる可能性があります。

© 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

管理人としては早く正常に戻ってほしいです。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA