哀悼の意を表して、Google HomeでAvicii(アヴィーチー)さんの曲を聴く法をご紹介します

Pocket

Aviciiさんのご冥福をお祈りいたします。

YahooニュースでミュージシャンのAvicii(アヴィーチー)さんが亡くなったことを知りました(→トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳)。ショックでした。

音楽オンチの管理人は、昨年秋からGoogle Homeで音楽を聴くようになり『誰だかわからないけど、カッコいい曲だなぁ。お気に入りに登録しておこう』とGoogle Homeやスマホから登録していました。で、ふとプレイリストを見ると「アヴィーチー」という文字が見えて、最近名前を覚えたミュージシャンでした。

なので、もしあなたがAvicii(アヴィーチー)さんを知らないのであればぜひ聴いてください。朝とか気分をアップしたい時におススメです。CMでも流れていた曲もあります。

管理人は哀悼の意を表して、Google HomeでAvicii(アヴィーチー)さんの曲を聴く法をご紹介します。

Spotify無料プランで聴く

Spotify無料プランを利用している人は、スマホなどの検索画面で、「avicii」と入力してください。

もしアヴィーチーを聴くのが最初であれば、プレイリスト「This is Avicii」あたりが管理人はいいかと思います

表示できたら、以下の方法でGoogle Homeへキャストして聴いてください。キャスト後はGoogle Homeで音声操作が可能になります(制限はあります)。

その他、Google HomeでのSpotifyの使い方は、こちらにまとめてあります→Google HomeでのSpotifyの使い方

Google Play Musicで聴く

Google Play Musicを利用している人は、「OK グーグル アヴィーチーの曲 かけて」で聴くことができます。

聴いていてお気に入りの曲があったら、こちらの記事を参考に、登録してみてください。

お気に入りの曲を再生する時の音声コマンドはこちらでご紹介しています。

その他Play Musicの使い方はこちらにまとめてあります→Google HomeでのPlay Musicの使い方

chromecastを持っていて、テレビでYoutube動画で観る

chromecastを持っていて、テレビでYoutube動画を利用している人は、「OK グーグル テレビで アヴィーチーの動画をみたい」で観ることができます(※「テレビ」はデバイス名になるので、あなたが設定したデバイス名とちがうかもしれません)。

管理人は知らなかったのですが、アヴィーチーさんはDJ出身でEDM(Electronic Dance Musi)というジャンルを、管理人のような一般人でも聴いていて『かっこいい』と思わせるような音楽にした最初のひとりなんだそうです。そのDJの姿を、YouTubeでもみることができます。「OK グーグル テレビで アヴィーチーのライブ動画をみたい」とGoogle Homeへはなしかけてください。

Google HomeでのYouTubeの使い方は、こちらにまとめてあります→Google HomeでのYouTubeの使い方

Aviciiってどんな人?

管理人は、Avicii(アヴィーチー)さんの曲を、昨年秋からGoogle Homeで聴きだしたくらいなので、「かっこいい曲を聴かせてくれるミュージシャン」しかわかりませんでした。すみません<(_ _)>。

なので、まずはWikipediaでどうぞ→アヴィーチーー – Wikipedia

あとはGoogle検索の結果をどうぞ→アヴィーチー – Google検索

管理人がAviciiの曲を聴く時

管理人は、Avicii(アヴィーチー)さんの曲を朝とか会社に行く時とか気分を上げる時にGoogle Play Musicでよく聞いています。

The Nigths、Wating For Love、Rita OraとフィーチャリングしたLonely Togetherとか管理人のプレイリストに登録してあります。

気分を上げたい時とかノリノリにしたい時とかに聴いています。

DJ出身で、EDM(Electronic Dance Musi)というジャンルを、管理人のような一般人でも聴いていてカッコイイ!と思わせるようにした最初のひとりということを、訃報を聞くまでしりませんでした。

もうAviciiのカッコいい新曲を聴けないのかと思うと本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA