Google HomeとNature Remoで「行ってきます」で、非スマート家電のエアコン・テレビ・照明を同時に消してみました。

Pocket

Google HomeとスマートリモコンNature Remoで「OK グーグル 行ってきます」で、赤外線リモコンで動く非スマート家電のエアコン & テレビ & 照明の3台を同時に消してみました。ヒャッホー(≧▽≦)、アナログ家電がゴロゴロしている管理人の家でも、スマートライフがおくれます。 まぁ、なにはともあれ動画をどうぞ!

今回は「OK グーグル 行ってきます」でしたが、「OK グーグル おやすみ」で同じように、赤外線リモコンで動く非スマート家電を同時に全部消したりもできます。

その逆に「おはよう」や「ただいま」で、赤外線リモコンで動く非スマート家電を同時に全部つけたりすることもできます。

エアコン & テレビ & 照明(ヒモで引っ張ってON/OFF)は、管理人の家はもちろん、現在の日本で一般に使われている赤外線リモコンで動く非スマートな家電です。

ただ照明については、1,383円のアダプター器具を購入して、赤外線リモコンを取り付けました→ヒモでON/OFFする非スマートな天井照明ライトをGoogle Homeで操作できる器具を購入しました!

そして、スマートリモコンNature Remoとはこんな商品です。Amazonの説明をどうぞ→ Nature Remo

もちろん何も知らない初心者でも、簡単に設定できます。なにを隠そう管理人が初心者なので(≧▽≦)

スマートリモコンNature Remoがあると、スマート家電を購入しなくても、Google Homeで「OK グーグル いってきます」で、赤外線リモコンで動く非スマート家電のエアコン & テレビ & 照明の3台を同時に消せるスマートライフがおくれます。 ということで、今日も「OK グーグル いってきます」

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA