スマートリモコンnature remoは、Android 5.0以降で設定します

Pocket

Google Homeで非スマート家電を操作できるスマートリモコンNature Remoは、スマホ・タブレットのバージョンがAndroid 5.0以降で、iOSは10.0以降で設定します。自分の所有しているスマホ・タブレットのバージョンを確認してくださいネ。

ということで、待ちに待った「スマートリモコンNature Remoが入荷した」と2月2日にビックカメラから連絡があったので、さっそく受け取ってきました。Google Homeと連携することによって声だけで非スマート家電を操作できるという素晴らしい機器です。

ということでセットアップしようと思ったのですが……念のため公式ホームページを確認してみました→Nature

すると「iOS 10.0以降、Android 5.0以降の機種」の文字が……

うー、管理人が持っているスマホは、ZenPhone5でAndoroid4.4です。このままではダメです(ΦωΦ)

iPadも所有しているのですが、、、『もういつ使わなくなってもおかしくない状態なので、ZenPhone5を使用したい!』

ということで、ZenPhone5のシステムアップデートを行うことにしました。ASUS公式サイトで対応していることも確認できましたし。でもいきなりそのままアップデートすると失敗したが、、、ということで今まで一度もやったことのないバックアップをすることにしました。 でも『バックアップのやり方がわからない……』 朝がとっても寒いので、はやくNature RemoとGoogle Homeを連携させて、エアコンを布団の中から声だけで操作したいのですが、、、 ということで、今しばらくかかりそうです( ̄▽ ̄)。 2018年2月7日追加 Google HomeとNature Remoを使ってエアコンをつけることができました 2018年2月8日追加 Google HomeとNature Remoを使ってテレビを操作してみました 2018年2月10日追加 Google HomeとNature Remoを使って天井照明を操作してみました 2018年2月20日追加 Google HomeとNature RemoとをIFTTT設定してテレビ電源ON/OFFを操作できました ® Nature Remoは Nature Inc. の登録商標です。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA