Google Homeの音声コマンドではNetflixのプロフィール切り替えはできません。

Pocket

Google Homeの音声コマンドではNetflixのプロフィール切り替えはできません。なので代わりの便利な方法をお伝えします。もちろん、動画の再生中に音声コマンドを使えます Google HomeでNetflixのプロフィール切り替えができないことは、Google Homeの公式ヘルプページに記載されています→Google Home を使ってテレビ番組や映画を再生する。またNetflixの電話サポートにも聞いて確認しました。

その結論は「動画を再生できるプロフィールは、(Netflixのプロフィール切替え画面左上の)メインプロフィールのみ」です。

『なんだ、じゃあプロフィールの切り替えはできないのかよ!!!』と思ったあなた!ご安心下さい!代わりの便利な方法をお伝えしますので(・ω・)ノ。手順は、以下の通りになります。今日は、この手順を説明しますね。

手順1. スマホやタブレットからNetflixアプリを起動し、プロフィールを切り替える

スマホやタブレットでNetflixアプリを起動して下さい。

などタップして、メニューを表示してプロフィールを切り替えをタップします(使っている機種により表示方法が若干ちがうと思います)。

「どなたが見ますか?」画面が表示されているので、プロフィールを切り替えてください。ここでは「父」を選びます。

これで、プロフィールが切り替わりました。

次に、手順2へ行きましょう。

手順2. Google Homeへキャストする

Netflixの画面に表示されているキャストアイコンをタップします。

テレビ画面にNetflixのキャスト準備完了画面が表示されます。

では、最後の手順3に行きます。

手順3. 動画を再生開始し、Google Homeの音声コマンドを使えるようにする

最後の手順になります。動画を再生開始し、Google Homeの音声コマンドを使えるようにします。

具体的手順は、こちらの記事でご紹介しています。リンク先の途中ページからの説明になります→動画を再生開始し、Google Homeの音声コマンドを使うようにする手順

まとめ

今日は、Google Homeの音声コマンドではNetflixのプロフィール切り替えはできないので、代わりの方法をお伝えしましたが、いかがでしたか? 最初はスマホやタブレットからの操作になりますが、一度、デバイス名を入れてGoogle Homeで音声コマンドを使えば、後はいつも通り音声コマンドで、Netflixの動画操作を使えるので、ぜひ使って下さいね。 ® Netflixは Netflix Inc. の登録商標です。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA