Google HomeでNetflixを再生できない時の対応方法【まとめ】

Pocket

Google HomeでNetflixの動画を、音声コマンドで再生開始できない時の対応方法をまとめました。 正しい音声コマンドを使っているにも関わらず、Google Homeに「使用するデバイスを指定して、もう一度言ってください」とか「わかりません」とか……管理人はさんざん言われました。なので、Netflixの動画を再生開始できず、イラッっとしてしまうのは、管理人だけではないかと(^^; さらに2018年1月19日にNetflixのカスタマーセンターへ問い合わせたところ、Google Homeで認識できる動画と認識できない動画がある(つまり、音声コマンドでは、再生開始できない動画がある)ことは、Netflix側でも把握しているとの確認がとれました。再生できるように努力中とのことです。 その対応方法についても書いてありますので、あなたにあった方法で動画を再生してくださいネ。

デバイス名を変更する

管理人は動画を表示するテレビのデバイス名を「書斎のテレビ」としていました。それを「テレビ」に変更したところ、Netflixの動画を、音声コマンドで再生できないということは、ほぼなくなりました。

デバイス名を不要にする

Google HomeのNetflixの動画再生時に使う音声コマンドで「デバイス名」を不要にする方法があります。デバイス名が不要になるので音声コマンドが短くなり、動画を再生できないという確率が低くなります。

スマホから再生開始する

2018年1月19日にNetflixのカスタマーセンターへ問い合わせたところ、Google Homeで認識できる動画と認識できない動画がある(つまり、音声コマンドでは、再生開始できない動画がある)ことは、Netflix側でも把握しているとの確認がとれました。再生できるように努力中とのことです。

という状況なので、いくら音声コマンドで命令してもGoogle Homeに「わかりません」と言われてしまう時には、スマホやタブレットからNetflixをGoogle Homeへキャストし、動画を再生開始してください。もちろんGoogle Homeの音声コマンドも使えます。

まとめ

ということで、Google HomeでNetflixの動画を、音声コマンドで再生できない時の対応方法をまとめましたがいかがでしたか? 他にもよい対応方法がみつかれば、随時追加していきますね。 それでは! ® Netflixは Netflix Inc. の登録商標です。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA