Google HomeでYouTube動画を再生・操作する音声コマンド【まとめ】

Pocket

Google HomeでYouTube動画を再生・操作する時の音声コマンドの使い方をまとめました。再生開始方法には大きく3種類ありますし、Google Home公式ヘルプに載っていない便利な操作系音声コマンドもあります。 とっても便利ですので、ぜひマスターして、Google HomeでYouTube動画を楽しんでくださいネ。

再生開始

Google HomeでYouTubeを見る時、動画の再生開始方法を3つにまとめました。音声コマンドも、もちろん使えます。

それぞれ、説明していきますね

音声コマンドによる再生開始

「自分が見たい番組の名前がはっきり決まっている時」or「見たい番組が決まっていなくてアバウトな時」に便利な方法です。

再生リスト・後で見る・登録チャネルの再生開始

再生リスト・後で見る・登録チャネルに登録してある番組を見たい時には、こちらの方法が便利です。

見たい番組を検索して、再生開始

「OK グーグル xxの動画を再生」と音声コマンドで見ようとしても、自分が希望するYouTube動画が見れない時には、こちらの方法を使ってください。

操作系 音声コマンド

一時停止・次の番組・前の番組など、YouTube動画を再生開始した後に使用する「Google Homeの動画操作系の音声コマンド」をまとめました。Google Home公式ヘルプに載っていない便利な音声操作があります。

まとめ

今日は、Google HomeでYouTube動画を再生・操作する時の音声コマンドの使い方をまとめましたがいかがでしたか? 再生開始方法には大きく3種類ありますし、Google Home公式ヘルプに載っていない便利な操作系音声コマンドもあります。 とっても便利ですので、ぜひマスターして、Google HomeでYouTube動画を楽しんでくださいネ。 それでは!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA