Google Homeでお正月を盛り上げる使い方

Pocket

あけまして、おめでとうございます。みなさん、のんびり過ごせていますか?今日は、Google Homeでお正月を盛り上げる使い方のご紹介です。

中には『せっかくGoogle Homeを購入したのにほとんど使っていないよ……』という人もいるのではないでしょうか?

今日は、そんな人にも、Google Homeをつかってお正月を楽しんでもらえるような、記事をまとめてみました。

ぜひ、Google Homeを使って、お正月を盛り上げて下さいね。

一年の計は元旦にあり!Google Homeでカレンダーを使いたおそう!

一年の計は元旦にあり!Google Homeでカレンダーを使いたおしましょう!Google Homeのスピーカーから予定が聞けるのはとっても便利です。

なかには『今年は、Google HomeとGoogleカレンダーでをつかって、家族共有カレンダーを作りたいなぁ』と思っている人もいるはず。

こちらの記事を読んでいただければ、Google HomeでのGoogleカレンダーの使い方をマスターできます。

そして家族で確認できる家族共有カレンダーも作れるようになります。

まったくわからない人の場合は、時間が少々かかるかもしれません。でも、ちゃんとできますのでご安心を!

Spotify無料プランで音楽を楽しむ

Spotify無料プランでも、Google Homeで十分に音楽を楽しむことができますヽ(^o^)丿

まずは、設定が必要ですので、こちらの記事で設定をお願いします。

設定ができれば、こちらの記事を参考に、音楽を楽しんで下さいネ

えっ、Spotifyだとお正月BGMを聞くことができない……なるほど!そんな時は、こちらの方法をオススメします!!

Google Play Musicで音楽を楽しむ

有料音楽サービスGoogle Play Musicを使って、Google Homeで音楽を楽しむという人もいるかと思います。「OK グーグル Play Musicで お正月BGM かけて」では、ちゃんとお正月BGMがかかります。有料なだけのことはありますネ。

Google Homeで音楽を聴く時の、基本的な音声コマンドは、Google Homeの公式ページにお任せするとして→Google Homeで音楽を聴く – Google Home ヘルプ

公式ヘルプに載っていない便利な使い方や音声コマンドをまとめました(^_^)v

自分のみたいYouTube動画を楽しむ

Google HomeでとYouTubeとで動画を見ようと思って、音声コマンドで「OK グーグル xxの動画が見たい」と言うんだけど……、なかなか見たい番組が見つからない……という人も多いのではないでしょうか?

そんな時には、こちらの記事を参考にして、あなたが見たいYouTube動画を選んでから、Google Homeで楽しむことができます。

無料動画Gyaoを楽しむ

無料動画GyaoをGoogle Homeの音声コマンドで操作できることを、ご存じでしょうか? 制限はありますが、結構便利で、オススメです。

Netflixを楽しむ

『この際、有料動画サービスに加入するか……』というのであれば、管理人も加入しているNetflixをオススメします。

設定から再生開始までは、こちらの記事をどうぞ

実際、自分の見たい動画を選んで、一番最初に再生開始するときはスマホなどからCastするこちらの方法が便利です。管理人はもっぱらこちらの使い方です。

なかなか音声コマンドを認識してくれないというときは、こちらの記事をどうぞ。

Netflix・YouTube以外の動画サービスを楽しむ

Google Homeで使える動画はNetflixとYouTubeだけと思っていませんか?

実はhuluやdTV、スポナビライブ、U-NEXTなどの有料動画サービスでも利用できます(少し制限はあります)。

もうすでにNetflix以外のいずれかの有料動画サービスに加入している場合は、オススメです。

U-NEXTについては、鋭意作成中です。ごめんなさい。

無料動画サービスのAbemaTVについても、鋭意作成中です。ごめんなさい。

まとめ

今日は、Google Homeでお正月を盛り上げる使い方のご紹介でしたが、いかがでしたか? 中には『せっかくGoogle Homeを購入したのにほとんど使っていないよ……』という人もいるのではないでしょうか? 今日は、そんな人にも、Google Homeをつかってお正月を楽しんでもらえるような、記事をまとめてみました。 ぜひ、Google Homeを使って、お正月を盛り上げて下さいね。 それでは!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA