Google HomeとYouTubeで、定番・おすすめ・満足できるお正月ソング・BGMを聴く方法

Pocket

Google HomeとYouTubeで、定番・おすすめ・満足できるお正月ソング・BGMを聴く方法をご紹介しますね。 「OK グーグル テレビで お正月ソング 見たい! だと満足できる番組が見れない!」とか「Google HomeでSpotify無料プランだとお正月ソングを聴くことができない!」と言う人に満足していただけるかと思います。

方法を簡単にいうと、スマホやタブレットやPCで見たい「お正月ソング・BGM」を選んでから、テレビにcast(キャスト)して、Goolge Homeで操作する方法になります。もちろん音声コマンドも使えます。

家族や親せきなどが集まるお正月に使う場合にも、満足できるお正月のBGMを流すことができます。

と、その前にGoogle HomeでYouTubeを見るためには、Google Homeとテレビのリンク設定が必要です。まだの人は、以下の記事を参考に設定してください。

なお、手順2以降は、記事「スマホ・タブレット・PCからYouTube動画をテレビにcastして、Google Homeで音声コマンドを使う方法」と同じ内容になるので、その記事委リンクするようになっています。なので、途中で記事が変わりますが、そのまま続ければ、定番・おすすめ・満足できるお正月ソング・BGMを聴くことができます。

それでははじめますね。

手順1. スマホ・タブレット・PCなどで自分の見たいYouTubeのお正月ソング・BGM動画を選ぶ

まずは、スマホ・タブレット・PCなどで自分の見たいYouTubeのお正月ソング・BGM動画を選びましょう。

この記事では、例としてお正月BGMにしますね。

まずは、YouTubeアプリを起動して、虫眼鏡ボタンをタップしてください。 検索ボックスが表示されます。

検索ボックスに、「お正月」と入力すると、候補一覧が表示されるので、「お正月bgm」をタップします。

候補一覧をタップすると、動画一覧が表示されます。

自分の見たいYouTube動画を選びます。ここでは「お正月・BGM」を選び、タップします。

では、次に動画を映し出すテレビに、cast(キャスト)しましょう……っと、ここで冒頭でお話したように、これ以降は、記事「スマホ・タブレット・PCからYouTube動画をテレビにcastして、Google Homeで音声コマンドを使う方法」の手順2からと同じ内容となります。

なので、その記事のリンク先からはじめてください→スマホ・タブレット・PCからYouTubu動画を指定して再生し、Google Homeで音声コマンドで操作する方法」の手順2以降

上記リンク先には、YouTubeで動画を見るときに使えるGoogle Homeの音声コマンドも書いてあります。ぜひ使ってみてください。

まとめ

ということで、今日はGoogle HomeとYouTubeで、定番・おすすめ・満足できるお正月ソング・BGMを聴く方法をご紹介しましたが、いかがでしたか? 「OK グーグル テレビで お正月ソング 見たい! だと満足できる番組が見れない!」とか「Google HomeでSpotify無料プランだとお正月ソングを聴くことができない!」と言う人には、満足していただけるかと思います。 家族や親せきが集まるお正月に使う場合にも、満足できるお正月のBGMを流すことができると思います。 それでは、よいお正月をお迎えください。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA