Google Homeショッピングリストを利用する時のリストの作成・変更・確認・削除編【まとめ】

Pocket

Google Homeでショッピングリストを利用するには、リストの作成・変更・確認・削除についての知識と操作方法が必要になります。 使いはじめの頃は、初期設定されている「ショッピングリスト」という名前のショッピングリストを使用していると思いますが、すぐに『リストを増やしたいなぁ』とか『名前を変更したいなぁ』ということになると思います。 ということでGoogle Homeショッピングリストを利用する時のリストの作成・変更・確認・削除の知識と操作方法について、まとめました。

ショッピングリストとは

管理人は、忘れっぽいこともあり、買い物忘れをしないように、よく「手書きメモ」に購入する商品を書き込みます。この「手書きメモ」をGoogle Homeで実現しているのがショッピングリストです。

ショッピングリストのメインリストと作成方法

Goolgle Homeのショッピングリスト機能で使用するメインリストの作成方法の具体的に説明はこちらをご覧ください。

ショッピングリストの名前変更

初期設定されている「ショッピングリスト」の名前を変更することができます。その名前の変更方法と、変更後のGoogle Homeへの音声コマンドについて説明しています。

複数のショッピングリスト作成

複数のショッピングリストを作成することも可能です。

さらに複数のショッピングリストの中から、(Google Homeの音声コマンドで商品を追加できる)メインリストを変更することも可能です。

全てのショッピングリストを確認する方法

複数のショッピングリストを作成すると、『あれっ、ショッピングリストをいくつ作成したっけ?』と忘れてしまうことがあります。そんな時に全てのショッピングリストを確認するための方法です。

ショッピングリストの削除

『複数のショッピングリストを作成したけど、使わなくなってしまったリストを削除して整理したい! という時があると思います。その時の方法です。

そしてショッピングリストの削除をしていると「ショッピング リスト」という名前のショッピングリストを作った覚えがないのに、2つできてしまう時があります。その原因と対応方法はこちらです。

まとめ

今日は、Google Homeショッピングリストを利用する時のリストの作成・変更・確認・削除の知識と操作方法について、まとめましたがいかがでしたか? Google Homeでショッピングリストを利用するには、リストについての知識が必要になります。使いはじめの頃は、初期設定されている「ショッピングリスト」という名前のショッピングリストを使用していると思いますが、すぐに『リストを増やしたいなぁ』とか『名前を変更したいなぁ』ということになると思います。 そんな時に、活用してくださいネ。 それでは!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA