Google HomeでSpotify無料プランを利用して満足できるクリスマスソングを聴く方法

Pocket

今日は、Google HomeでSpotify無料プランを利用して満足できるクリスマスソングを聴く方法をご紹介します。さらにお子さんたちに人気のディズニーのクリスマスソングを聴く方法もご紹介しますね。

Google HomeでSpotify無料プランの音楽サービスを利用している状態で、「OK グーグル クリスマスソング かけて」と話しかけると……イマイチなんですよね→Google HomeでGoogle Play MusicとSpotify無料プランの「OK グーグル クリスマスソング かけて」を比較してみた ということで、Google HomeでSpotify無料プランを利用して満足できるクリスマスソングを聴く方法のご紹介です。ただ満足度は人にもよるので、『クリスマスパーティで利用しようかな』と思っている人は前もって、今日の方法を試しておいてくださいネ。

では、はじめます。

スマホからSpotifyの曲を検索して、Google Homeへ送って、音声コマンドで操作する方法

まずは、スマートフォンやタブレットからSpotifyの曲を検索して、Google Homeへ送って(=castして)、音声コマンドで操作する方法を覚えてください。簡単ですのでご安心を♪

できましたか? できたら次に進みましょう。

Spotifyアプリでクリスマスソング集を探す

次にスマートフォンやタブレットからクリスマスソング集(アルバムやプレイリスト)を探しましょう。探し方は色々あります。

Spotifyアプリを起動していない人は、起動してください。

Spotifyの画面で、Searchアイコンをタップして検索画面を表示します。

ではクリスマスソング集とディズニーのクリスマスソング集を、それぞれ探してみますね。

クリスマスソング集

検索画面で検索ボックスに「クリスマス」と入力すると……

クリスマスのアルバム集・プレイリストなどが表示されます

聴きたいクリスマスのアルバム集をタップしてください。広告が入った場合は、終わるまでお待ちください。

次に、ディズニーのクリスマスソング集の探し方をご紹介します。ディズニーは飛ばして、先に進みたい人はコチラです→Google Homeでクリスマスソング集を聴く

ディズニーのクリスマスソング集

検索画面で検索ボックスに「ディズニー クリスマス」と入力すると……

ディズニー クリスマス関連のアルバムなどが表示されます

聴きたいディズニークリスマスのアルバム集をタップしてください。広告が入った場合は、終わるまでお待ちください。

では、次へいきます。

Google Homeでクリスマスソング集を聴く

それでは最後、Google Homeでクリスマスソング集を聴く手順です。

冒頭でご紹介したスマートフォンやタブレットからSpotifyの曲を検索して、Google Homeへ送って(=castして)ください。忘れてしまった人は、もう一度こちらの記事をどうぞ。

ちなみに「初めてGoogle Homeへ送る(=cast)時」と「2回目にGoogle Homeへ送る(=castする)時」では、方法が違いますので、両方載せておきますネ。

初めてGoogle Homeへ送る(=cast)人

先ほど選んだクリスマスのアルバム集の[シャッフルプレイ]をタップした後に……

こちらの記事を参考にGoogle Homeへ送る(=cast)してください。記事を見終わるとGoogle Homeでクリスマスソング集が流れています。

2回目にGoogle Homeへ送る(=castする)人

1度でもGoogle Homeへ送った(=castした)ことがある人は、先ほど選んだクリスマスのアルバム集が表示されてる状態で、こちらの記事を参考にGoogle Homeへ送って(=castして)ください。記事の途中で紹介している[シャッフルプレイ]をタップすると、Google Homeでクリスマスソング集が流れています。

Google Homeへ送った(=castした)後は、音声コマンドの利用が可能

Google Homeへ送った(=castした)後は、音声コマンドが利用が可能です。ただしSpotify無料プランには制限があります。次の記事にまとめました。

まとめ

今日は、Google HomeでSpotify無料プランを利用してクリスマスソング&子どもたちに人気のディズニーのクリスマスソングを聴く方法を聴く方法をご紹介しましたがいかがでしたか? Google HomeでSpotify無料プランの音楽サービスを利用している状態で、「OK グーグル クリスマスソング かけて」と話しかけると……イマイチなんですよね。 ということで、今日ご紹介した方法だと、もうちょっとクリスマスっぽい曲をかけることができます。ただ満足できるかはどうか、人にもよるので、『クリスマスパーティで利用しようかな』と思っている人は前もって、今日の方法を試しておいてくださいネ。 あ、あと音楽以外でも、クリスマスでGoogle Homeを活用できそうなことをまとめてみました→クリスマスでのGoogle Homeの使い方・活用方法【無料編】。よろしければ、参考にしてみてくださいね。 それでは!よいクリスマスを!!

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA