Google Homeで、写真をテレビに表示できないようにする設定は、アカウント単位です

Pocket

Google Homeで『Googleフォトの写真を表示したくないから、表示できない設定をしたい』という人……いますよね(^^;。でも、『家族はGoogle HomeでGoogleフォトの写真を表示したいといっているどうしよう……』と困っている人はいませんか? でもそんなあなた!ご安心ください。Google HomeでGoogleフォト写真を表示できないようにする設定は、Googleアカウント単位になります。つまり「あなた(のGoogleアカウントで)は写真を表示しない」「嫁さん(のGoogleアカウントで)は写真を表示する」といった設定が可能なのです。

安心しましたか(^_-)-☆

「Google フォトがテレビに表示されないようにする設定方法」は、Google Homeヘルプ公式ページに書いてあります。下の方にあるのでスクロールしてみてくださいネ。説明は、簡単に掲載されているので、ご安心を!→Google Home ヘルプ「Googleフォトがテレビに表示されないようにする」

ちなみにこの「Google フォトがテレビに表示されないようにする設定」をすると、全部のテレビで写真が表示されなくなります。

「Googleフォトがテレビに表示されないようにする」設定をして、Google Homeに写真を表示するように話しかけてみましょう。するとGoogle Homeは「アクセスの設定を変更すると、使用中のアカウントの写真をテレビで表示できます。スマートフォンでGoogleアシスタントの設定を変更してからもう一度試してください。」と返事をして終わります。 © 2015 Google Inc, used with permission. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA